和風な洋館

まったりハイペースでいきます✿

ご注文はプチ展覧会ですか??/ご注文はDJNightですか??

リハビリがてら1/13日にあった2つのイベントについての感想なんかをつらつらと...

 

1.ご注文はプチ展覧会ですか??

遅刻していったイベントでした|ω・)

整列?入場が12時からだったとおもいます、、、が当日は出勤日だったのを無理やり午後休みにしたため14時くらいになりそう。物販並ぶ予定もなければ"プチ"展覧会だし、トークショー聞けたら大丈夫でしょうと考えていたら13時くらいまでしか見れない旨の電波を受信して内心焦った記憶。結局普通に見れたのでした。

f:id:sayanacy:20180214014649j:image

いつ撮ったかわすれた写真

 

とりあえずお昼を食べずに来たので軽く腹ごしらえなんかをしたり。

f:id:sayanacy:20180214014804j:image

あんこは飲み物

 

トークショーまで時間があったので展示を眺めたりしてたり。チマメマーチの衣装があったのにびっくり。

 

トークショーは、橋本監督とそらまるさんと音楽プロデューサーの藤平さんの三名でした。(司会の人にさらっと音楽プロデューサーを当てるあたりごちうさだなって思った)

内容で印象的だったのはDaydream café @order the songs版とセカフェが繋がる!っていうのをずっと言いたくて黙ってたという内容で、これは以前ツイッター経由で知った時にとても感激したのでそれを直接聞けたのが良かった。

あとはキャラソンのリクエストなんかもあったり。やよはココアママのキャラソンが聴きたいです。

 

追記:セカイがカフェになっちゃった!をフルで流すためにエンドロールの調整を頑張った話がありました。また、見せたいものはもっとたくさんある中でうまく60分に落とし込むのが大変だったというお話も...こういったお話を聞くと作品に対して全力だからDear my Sisterはあれだけ密度が濃く何回見ても新たな発見ができる作品なんだなと。原作最新話やキャラソンで見方が変わる作品であるすごい。

 

2.ご注文はDJNightですか??

始まるまでは謎イベだったのが神イベに変わったイベント。

簡単に言うとごちうさのキャラソンを全身で聴きながらペンライトを振る感じ。

あとは、このキャラソンライブで聴きたい!みたいな欲望を手軽に叶えてくれるそんなイベント。公式だしね、、

内容は一番古いキャラソンから最新のデュエットソングアルバムの曲まで盛り盛りでお送りしています!!っていう感じなので楽しい。個人的には冷モフでテンションがやばかった。あとDJ兎猛者の生歌は反則技。

 

そんな感じのイベントでした。昼夜で入場特典がついて、トークショーからキャラソン多めのDJイベントでファンイベントだという印象で、ずっとついて行きたくそんな感じ...ごちうさってやっぱりいいなぁと思うわけでした。